なぜ、走るのか

走り始めて約1ヶ月。
先週は、木、金、土と走り、日曜日は休んで、今朝走ったけれど、今日はなんとなく気持ちがさえず、「私はいったい何のために走っているのだろう」という問いが浮かんできてしまった。
だって、体重は減らない。体脂肪も減らない。いまのところレースに出る予定はない。
効果は、お尻が少し上がった気がすること。ウエストが締まった気がすること。
十分なのかもしれないが、客観的な数値があらわれないといまいち満足感がないのだ。
でも、走るよ。続いていけば、新しい地平が見えてくるかもしれない。

最近読んだ本は、『ジェイン・オースティンの読書会』と漫画数冊。
荒木陽子の『愛情生活』を読み始めたが、これはかつて読んだことがあった。せっかく買ったのに。