未知の領域

金曜日、発売3日で増刷が決まる。これだけの速さで重版が決まるのははじめてのことで、ちょっとびびる。
午後、赤坂で取材。その後、銀座で上司に祝杯をあげてもらう。「とりあえずよかった」ということで。
それほど褒めてくれるわけではないが、うれしい。
土曜日は、朝走ったあと、午後から会社。聞き取り取材。まだいまいち。何かが足りない。
『さようなら、フトン』を購入。好き。
日曜日は、雪。走るのはあきらめる。ごろごろして、そうじしたら、もう夕方。
ごぼうと鶏肉の鍋。ヤーコンのサラダ。先週、父の実家から大量のヤーコンをもらったのだ。
食後、柚子ジャムとキウイのジャムをつくる。柚子はアク抜きを忘れたせいか、ターメリックの味がし、キウイは色が汚い。
きっとやるべき何かを省いてしまったのだろう。
情熱大陸』の祖父江慎さんの「うにょにょ」に大笑いする。