2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京夜景

ひとり大掃除を敢行したあと、夜は、新宿センタービルの上のほうで大学時代の友人たちと食事。掃除に奮闘しすぎて少々遅刻する。 東京の夜景がひろがる窓際での食事。 大学時代の思い出を話しながら、クラスメイトの男子を誰ひとりおぼえていないことに気づ…

荒野三昧

井上荒野を3冊。『ヌルイコイ』『だりや荘』『しかたのない水』。 どれもこれもぞくぞくする。うつくしい女と男が出てくるところと妻や夫以外に寝る相手がいるところが好き。それと日常が少しずつくずれていくところも。

そうだ、ブログで調べよう

去年のクリスマスイブは、はて何をしていたかしら、とブログを調べてみたところ、12/24の日記はなかった。つまんないの。今年は、会社に出て仕事をし、夜は近所の中華屋でご飯を食べました。夫と。クリスマスプレゼントは買っていません。でも、一応、年内中…

吾妻橋ダンスクロッシング

3回目にあたるダンスクロッシング。今回は、発売と同時にチケットが売り切れ、手に入れるのにけっこう苦労した。だって、かなり豪華だものねー。 私、チーム眼鏡な男子が好き。そして、毎度のことながら康本雅子さんのからだをとてもうつくしいと思う。

国際連盟脱退

松岡洋右のように、席をけって退場しようと思ったりもした日。 「仕事だ、仕事」と我慢をする。 とんぷさんとのハンバーグのランチを食べたあとのことだった。 夜は某新聞系雑誌の忘年会。知り合いが一人もいない会で2時間半。 なんとかがんばった。 あ、そ…

起き上がれない

土日ともほぼ寝てすごす。起き上がれない。立ち上がれない。

残念だ

残念すぎて茫然自失。ずっとこの紙を使うために、メーカーを調べ、束見本をつくり、一色の文字モノにもかかわらず本紙校正まで出したというのに。自主的に線数のことまで心配したのに。万策尽きた。

あたたかい格好

凍える季節。足元から首まで隙がないほどに着込んでいる。寒さを我慢する体力はもはやない。もちろんすでに湯たんぽも登場している。 雨が降るなか、会社のイベントの手伝い。夜は、またも鍋。毎週、鍋。姫野カオルコの『ハルカ・エイティ』は熱中しすぎてい…

吾妻橋ダンス

今月、22日、23日の吾妻橋ダンスクロッシング。チケットがもうないとの噂。予約してたつもりだったのですが、そんなつもりになってただけみたいです。スタッフにしてもらうか。 「あのー、どこかにチケットあまってませんか?」と闇雲にいってみる。