2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムトライアル

ひょんなことから、東京マラソンに向けてのプログラム組んでくれるという専門家が登場し、今日は、目標を決めるための5キロのタイムトライアル。皇居を一周した。タイムは、27分4秒。この調子でいけば、45分くらいで10キロ走れますよ、とアドバイスをもらう…

ケーキだけは食べる

金曜日、上野文化会館で「魔笛」。 パッパパッパゲーノー♪と歌いながら家まで歩いて帰る。楽しかった。 土曜日。会社に出たあと、夕方からシアタートラムで矢内原美邦の「さよなら」。会社の後輩もいっしょに。「私も、演劇が見たいんですー」というので、た…

日一日

私の仕事史上1,2を争うほどのキレられ方をされたのが先週の後半で、絶対にゆるすもんかと思っていたが、日が過ぎればだんだんどうでもよくなっていく。あんなにヒステリックになることもないよ。感情的に怒ったら負けだと思う。私は、怒鳴られたけど、キー…

機嫌の悪い猫だから

土曜日。出社して2件の電話取材とテープ起こし。あっという間に22時すぎ。神保町で飲む、夫と義弟に合流し、その後カラオケ。義弟は元合唱部だったとかでうまかった。そういえば、金曜日の夜中、タクシーのなかから自分の弟を見かけた。電話しながら歩いて…

ビームを出す女

木曜日。S子の部屋のオフ会。25時すぎ帰宅。金曜日、朝から大宮で取材。夜は、チェルフィッチュの「エンジョイ」を見たあと、同じく見に来ていた友人たちと新宿で飲む。「エンジョイ」は、漫画喫茶でアルバイトをする30歳のフリーターの恋愛を描きながら、…

楽しみは食べることばかり

久しぶりに食べるトンカツはおいしい。しかもロース。表参道、井泉にて。 + 22時すぎ。大学時代のゼミの飲み会に合流。男子3人。2人は卒業以来で、もう1人とも5年以上は会っていない。いずれにしてもものすごく久しぶりなのだが、みな結婚し、3人とも一…

イタリア土産

日曜日のお昼前。イタリアに旅行に行っていた弟がお土産をもって成田からそのまま寄るとの電話。それでお昼ごはんにしようと、パンとワインをそろえて待つ。「アントレだから」というので、鶏肉のソテーも用意していたが、そんなものつくるんじゃなかったと…