2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリッジブルー

タイトルだけで放置していた。そう、マリッジブルーのような日々。ただでさえ不安と心配で眠れないのにこの暑さ。冷房を使わない我が家は、地獄のような夜です。今朝、ベッドを抜け出し、畳のうえで寝ていた私を夫が発見し、驚いていた。

お墓参り

父の実家へお参り。前みたいに3ヶ月に一回というペースはもはや無理だが、半年に一度は来ている。とても正しい行為をしている気持ちになります。 佐世保出張からずっと旅行をしているような気持ち。先週末は、シェラトンに2泊。夏休み気分で読んだ本は、森…

九州の夏

水曜日は、朝5時起きで佐世保に出張。福岡から長崎のほうに特急に乗るのははじめて。少し旅行気分で駅弁食べたり、名物食べたりしたかったけれど、車内販売もなければ、最寄りの駅前には飲食店どころかお店がまったくない。取材先の近くもファミレスのみ。…

疑惑のこころ

土曜日。夕方から丸の内で打ち合わせ。おもしろくなりそうな予感を抱えつつ、次の打ち合わせに向かうためにトイレに入ったら、そこで携帯を落とす。完全にダメになる。携帯につけていた金毘羅さんの黄色いお守りもこれでお別れだ。調子に乗るな、とメッセー…

男子

夫に「おもしろい写真集を立ち読みしに行こうよ」と近所の本屋に誘う。梅佳代の『男子』を見せたところ、「毎日、見てるよ、こんなの!」とつれない反応。そうか、いっしょに楽しもうと思ったのに、残念。買わずに帰る。 今週は取材の週。足裏マッサージにま…