2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロープ

昨日は、野田マップ『ロープ』を見る。動きまわる野田秀樹にずいぶんと勇気を得る。大満足。Iさん、ありがとう。 観劇後は、沖縄料理屋で感想と近況などをあれやこれやと話し込む。というか、あまりぱっとしない私の最近を聞いてもらう。 弟が明日、お店を…

四万十へ

忙しい。先週後半は四万十に出張だった。はじめての四国上陸。遠かった。大変だったけれど、味の濃い野菜やいのしし汁や四万十川に気持ちがすーっとなった。そんなことはないと思いつつも、楽園に見えたよ。 土曜日は、茨城。日曜日は、休息。宮崎にいかねば…

微笑みの行進

膝の痛みは相変わらず。 年末に近所の古本屋でもらったフリーペーパーに究極Q太郎のコラムがよかった。いじめを克服したある知人の話。彼は、キング牧師の「バスボイコット運動」からヒントを得た「授業ボイコット運動」(いじめられっこたちで授業をボイコ…

今年こそゆっくり暮らすことを目標に

あけましておめでとうございます。今日から会社。今年はあまり働きたくないです。年末、はりきって走っていたもののその後、膝に激痛が走り、その痛みによって浮かれた気持ちがしゅんとしていた。私は痛みに弱い。とりあえずウォーキングと筋トレでごまかし…