2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリー・ショート・ケイクス

Iさんと渋谷で『ストロベリー・ショート・ケイクス』を観る。土曜日の昼に渋谷を歩くというのは実に久しぶり。最近の私は、整体や足裏マッサージといったリラックス系の予定しか入れてないので。 なぜか男性の一人客が多いのを、「かわいい女の子が4人も出…

年を重ねた

昨日は誕生日だった。弟ふたりが会社近くまで来たので、3人でごはんを食べた。ハンバーグを食べながら、実家の(勝手な)改造計画とか祖母の行動とか母親の噂話とか地元にいるもう一人の弟の仕事のこととか昔飼ってた猫のことも、身内じゃないと通じないよ…

東京ウォーキング

昨日は、会社から家まで歩いて帰った。声をかけてあげるべきときに何も言えなくって、いやそれどころじゃなく、顔もあげれなくって、すっかり自己嫌悪に陥ってしまったからだ。一口坂を下り、外堀どおりに出て、白山通りにぶつかって、白山下から上にのぼり…

夏の疲れ

日々のことではなく、週末の日記になっているこの数ヶ月。まぁしょうがない。徐々に復活させよう。 土曜日は、銀座のgggに少し足を運んで、水野学さんをのぞきみしたあと、銀座パウリスタでHさんとお茶を飲む。本屋などをぐるぐる見て回り、その後、私は…