2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

80sニューウェーブ成分解析

一日の余禄の92%はあぶらだこで出来ています 一日の余禄の3%はエコー&ザ・バニーメンで出来ています 一日の余禄の3%はクラフトワークで出来ています 一日の余禄の2%はヒカシューで出来ています 80年代ニューウェーブ解析より 80年代のニューウェーブ知識は…

クロニエル

土曜日の夜中、家の階段をすべり落ちた。一部始終を夫が見ていた。死ぬかと思ったのに、見た目的にはふざけていると思われたらしい。「クロニエル」(←夫による表現。「黒煮える」らしい。方言?)ができた。 昼間はまた渋谷。前回、「お友だちになれそう」…

ららら科学の子

7日。渋谷でのセミナーに出席したあと、西麻布のイタリアンでお祝い。お互いの誕生日もなにもかも込みで。結婚丸6年。長かったと思う。でも数字にすると短い。 8日。葬儀に参列。42歳になられたばかりだという。知人に家まで送ってもらうが、全体的に沈黙…

立ち飲みクルージング

弟が婚約者を連れて遊びにきたので、急遽会うことになる。バーを出したいと思っている彼の希望により、恵比寿で立ち飲み屋めぐり。 私は、ABCでのトークショーを途中で抜け出して向かう。夫ともうひとりの弟もいっしょ。 恵比寿で2軒、南青山1軒(>と…