2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のリスクマネジメント

5時半起床。7時からパン屋の撮影。眠い。いきなり大雨。雨がやんだあと、さらに公園で撮影の続き。 ところで、もういい加減、保険に入ろうと思う。今日は外資系保険会社Aの人と会う予定。 でも、夫婦型の医療保険の場合、「奥さま」への支給は、常に「ご…

ハイテンション

土曜日は朝から茨城に父のお墓参り。いっしょにいくはずだった弟が寝坊したためにひとり。「寝坊したけれど、みな希望どおりに就職が決まりましたよ」と墓前報告。行きはスーパーひたち。帰りは、常磐線のふつうで。電車のなかで「いしいしんじのごはん日記…

夏休みのこと

10日、長野・松本へ。そばを食べ、松本城、開智学校などを観光。翌日もそばを食べ、昼過ぎに伊那経由で中津川へ。伊那では出産間近の友だちに会った。夕方、中津川到着。ずっと山、山、山だった。私は海のそばで育ったので、まわりを山に囲まれた風景は、珍…

週末のこと

土曜日に『わたしを離さないで』を一気に読む。あれだけの量を一日で読んだのは初めてかもしれない。驚愕の小説。すごい。内容は言ったらおしまいなので、書かないけれど、絶対に読んだほうがいい。 日曜日は午前中に髪は切りにいき、夜はABCのトークショ…