2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おおざっぱな覚書

これまで会社のなかに面倒なことが起こっていても、私は、自分の仕事にだけ集中して知らんぷりしていたし、ヒトゴトだと思っていたし、そもそも私などが考えなくても、そのトラブルはいつの間にか解決すると思っていた。でも、小さいところだとそうもいかな…

今頃になって

土曜日は、一日お風呂と昼寝で終わり、日曜日は、お彼岸のお墓入りに茨城に行ったあと、念願の切手まつりへ。東京オリンピックと国体の記念切手など1600円ぶんの切手を購入。ささやかなもの。月曜日は、原稿読みなどの仕事を少々。土曜日から突然、花粉にや…

積極的外出計画

結局、切手まつりには行っていない。明日か明後日には行こう。今年は、いろんなところに積極的に出かけようと思っていて、でもその先が「切手まつり」とは地味なものだけど、でも、切手は素敵だ! もっと切手みたい! と気持ちは前向き。週末は、茨城(父の…

もう大丈夫

「あたしは、タバコをやめられる。大丈夫」と思いながら、二日連続で一本のタバコを吸う。火曜日は、高田馬場での飲み会に参加したあと、ライターのIさんと飲みなおし、なんだかんだと私の「しゃべりたい欲求」が高まっていたために26時すぎまで話しまくる…

リセット願望

土曜日には、体脂肪も計れる体重計も購入し、もはや私の健康大作戦は、準備万端といったところ。もちろん週末の喫煙の誘惑にも勝った! 初めて体重計というものを所持してみたが、これがおもしろく、毎日、数字をカレンダーに書き込むことにした。ただ、この…

健康談義

10日の夜からタバコをやめている。一日3本を吸う私の禁煙生活とは、つまり、今(11日午後)までで、2本吸っていないということだ。 「一日3本なんて吸ってないのと同じだよ」という甘い言葉にここまで来たものの、一日3本でも一ヶ月では90本。一年で1080…

宇宙に銀河系はいくつあるの? 

基本的に仕事のことばかりを考えている最近だが、このところ連日、某芸能プロの人から「一席設けますよ」との電話がかかってくるので、六本木にて設けてもらった。あー、こわかったなぁ。何をされたわけでも脅されたわけでもないけれど、あの存在の押し出し…

マラソン大会

念願のマラソン大会出場。9時に会場となる中学校へ向かい、受付を済ませ、ゼッケンをもらう。一般女子の出場は、30名弱とのこと。ひとつの心配が、出場者が異常に少なかったらどうしようと思っていたけれど、それはクリア。中学生女子も一緒にスタートなの…

ドールズフェスティバル

一週間はあっという間に過ぎていく。 書店でのトークショーやホテルでの出版記念パーティやライブハウスでのトークイベントなど、イベントがらみの手伝いばかりしていた。 日曜日には、落語の会にも行ったのだった。 そのなかで今年の目標に近づくために行動…