結婚と結婚式

「結婚も結婚式もしたい」という人より、
「結婚はしたいけど、結婚式はしたくない」
という人が多いというのは本当だろうか?
私も結婚式はしたくないけれど(恥ずかしいから)、
とても多数派とは思えない。

  • cafeglobe.com

http://www.cafeglobe.com/news/media/index.html

自分の結婚式には腰がひけるが、出席するのは、
けしてキライじゃない。
勝手に家族のドラマを想像しては、毎度のように泣いている。
私も、父に花束をあげたり、手紙を読んだり
してあげれればよかったな、と思う。
本人は、
「『花嫁の父』にまつりあげられるのなんてごめんだ」
といつも言っていたけど。
本当はどうだったのだろうか? 
父特有の照れ隠しだったかもしれないと今は思う。
ただ、死んでしまった人のことは、いくら考えても
わからないままだ。