河原での思い出

知り合いが、近くまで来ているとのことで、新しい企画の相談をしつつ、雑談。
なぜ、私たちは、これまでコンパや河原でのバーベキューに
縁がなかったのか、など。
私は、一度だけ誘われていったことがあるが、
まず、朝7時出発というのがつらく、寝ては悪いと思いながら、
車中ではじっと黙り、着いたら着いたで、太陽の光がまぶしすぎて、
タオルを顔にかけて、ずっと横になっていた。
川での水遊びなんか、当然、参加しない。
帰りの車でやっと調子が出てきて、元気になったけど、
もうその後、誰も誘ってくれない……。
お互いのいまいちぶりを確認して、別れる。
夜、社内勉強会。
その後、夫と義弟が食事をしていたところに、少しだけお邪魔する。