夏の悩み

朝から引き続き、ゲラを読み、夕方、印刷所に戻す。
あとは、休みあけの青焼きを待つばかり。
ところで、水着を買おうかどうか迷っている。
わたしは、これまで海で遊ぶとか、プールで遊ぶといったことに
あまり縁がなく、
といっても、それは、泳ぎが苦手ということを意味するのではなく、
むしろまったくの逆で、泳ぎが得意なあまり、
プールで「遊ぶ」という感覚がよくわからないのだ。
プールとはひたすら泳ぎ続ける場所だから。
一度、女友達といっしょに区民プールに行ったことがあるけど、
着替えた途端、もくもくと泳ぎ出したわたしに驚いたといっていた。
というわけで、わたしは、競泳用の水着しか持っていないし、
ビキニなど幼稚園のころ以来、一度も身につけたことがない。
でも、今年は、20代最後の夏だし、ビキニでも着てみようじゃないか
というひそやかな野望をもっていたりする。
いちいち「20代最後」と枕詞のようにつけるのもバカらしいけど、
そういう言い訳をつけながら新しいこと(?)に挑戦するのもいいかな、と。
あと、サーフィンを始めることにもとても憧れている。
ビキニでサーフィン! ステキだわ。