対立

久々に会議で編集長と対立。
基本的に相性が悪いのだけど、最近は、大人になろうと思って、
おとなしくしていた(つもり)。
でも、今日は、我慢できなかった。
「それは反対する理由になりません」
「納得できません」と真正面からぶつかる。
残念ながら、私は、根回しなどできません。
嫌われても、クビになっても別にいいのです。
……その後、気持ちがおさらまらず、
別部署の先輩に話しを聞いてもらう。
直属の上司に反対されたら、その上に持って行く、
という会社員の鉄則を使うことにした。
お酒など飲みつつ、25時帰還。
家に着いて、朝日新聞の夕刊を見たら、
先日オープニングに行った個展の記事が出ていた。
30日までですよ。
http://www2.starcat.ne.jp/%7Efujiibph/index.html