海に出てしまった。

オットの友人に誘われた釣りのために金沢八景へ向かう。
駅の近くの釣具屋で長靴も調達したし、意気揚々と船に乗り込んで、
おにぎりなど食べていたのだけど、まずはオットが船酔い。
そして、続いて私も。
船のへりにつかまってげーげーやるところ(←オットはこの状態)までは
いかなかったけれど、
餌をつけたりするために下を向いたり、立ったりすることができない。
意識を遠くにやって、目をとじてること4時間。
拷問のようだった。オットは、さらにすごかった。
それでも、私は、あじ一匹とかさご一匹を釣ったのだった。
ただ、連れてきてくれたKくんには申し訳ないことをしました。

■今日の教訓
あまり珍しいことはしない。
海に出たら、すぐには戻れない。