リンダリンダリンダ

金曜日。結局、品川水族館には行けず、でもそのまま帰る気にはならず、お酒でも飲んで帰ろう、と思って、ひとりでバーに入る。カフェみたいなところで一人で過ごすことはあっても、お酒を飲むところにひとりで行くのは実は初めて。ゆらゆらとぼんやりとしているのはとても楽しいものだと知った。でも、「一人暮らしですか?」と聞かれ、「夫と暮らしています」と答えると、みなよってたかって、「だんなさんはいいんですか?」とか聞かないでほしい。いいんですよ。
土曜日。仕事がらみで新宿のホテルで数時間過ごしたあと、渋谷に出て念願の『リンダリンダリンダ』を鑑賞。文化祭前の数日を描いたストーリーについては何かをいうつもりはないけれど、女子高生たちとブルーハーツの音楽に心が熱くなる。それに、ペ・ドゥナがかわいい。
日曜日。ずっと返してない図書館の本がやっぱり見つからず、結局弁償する。掃除。読書。わけあってハーレクインロマンスを読み始めるが、ぜんぜん入り込めず、途中で挫折。