愉しく生きる

金曜日。午前、墨田区で取材。午後、品川で取材。夜、原宿で食事。25時帰宅。私と仕事をしたいと思ってもらえるようになるために、このめんどくささを乗り越えたい。
土曜日。午後、ご近所エステのあと、本屋と図書館へ。江国香織の『思いわずらうことなく愉しく生きよ』文庫版を購入。単行本で読んでいたが、なんとなく読み返したくなる。それにしても、治子だ、と思う。夕方、久々に走る。途中、新しくできたタイ式マッサージを見つけ、夜、予約を入れる。まだすべてがたどたどしく、いまいち。
日曜日。そうじと散歩と選挙。夜、『地球儀のスライス』に続き、森博嗣『すべてがFになる』を読了。“理系ミステリー”というから長く敬遠していたけれど、とんでもなくおもしろい。やばいものを見つけてしまった。時間があるときにだけ、読むことにしよう。『反転』は、途中まで読んでまだ進まない。特捜とか、あまり興味がないのかも。