クロニエル

土曜日の夜中、家の階段をすべり落ちた。一部始終を夫が見ていた。死ぬかと思ったのに、見た目的にはふざけていると思われたらしい。「クロニエル」(←夫による表現。「黒煮える」らしい。方言?)ができた。
昼間はまた渋谷。前回、「お友だちになれそう」と近づいてきた人がいて、その人が「ここー」と席をとっていてくれた。こういうことをされるのが、私は嫌いだ。だから、冷たくしてしまった。帰ってから少し落ち込んだ。「のだめ」16巻で持ち直したが、前述のとおり、その後、ひどい目にあった。
日曜日、午後から大学時代の友人が海外から戻ってきたので恵比寿でランチ。
欲しい服があったが、ぐっと我慢する。先月から来月にかけてかなり出費が多くなる予定なので。
仕事をしなければと思いつつ、「のだめ」の最初のほうをずっと読んでいた。