海岸沿いをずっと

yuukoku2004-08-16

9時にホテルを出発。弟たちと恋が浦という宮崎のうんと南のほうの
海へ向かう。日南海岸の素晴らしい景色を眺めながらの2時間のドライブ。
私は、乗り物には弱いので、正直、きつかった。
でも、姉の意地で元気なふりをする。
恋が浦の海は、とてもすばらしかった。
初ビキニ、初ボディボード、初サーフィン!
サーフィンは、パドリングは、案外すぐにできたけど、
でも全然、立てるような状況ではない。デビューともいえない感じ。
ボードの上に立って、波に乗るなんて、なんというスポーツだろう。
弟には、「すじがいい」と褒められるけど、
まともに楽しめるようになるには、いったいどれくらい練習すればいいのか。
本格的に始めたいけど、車の免許もないのに、ひとりで始める自信はない。
ぐったりと疲れ(一度、調子に乗って沖に出すぎたときは、あわや溺死かと
思った)、帰路につく。
夜は、弟の勤めるバーへ。
しっかり働いている姿を見て、思わず涙がこぼれそうになった。
「お父さんに見せてあげたかったね」「連れてきてあげたかったね」
とオットと何度も話す。
明日は、朝早い飛行機なので、23時ホテルへ戻る。