都の西北で知を獲得する

ある本のタイトルで表題のようなものを考えてみる。
もちろん例の本を参考にしました。
うちの母が、「あなたの本も『地球の真ん中で愛を叫ぶ』みたいに
パッとした感じのものがいいわよ〜」と言うから。
でも、お母さん、なんだかそのタイトル、微妙に違うよ。
ちょっと大雑把な感じ。
さて、そんなことはさておき、
今日は、某大手ネット書店のバイヤーの人に会いに行った。
噂でめちゃくちゃキレ者だと聞いていたので、
かなり怯えていたけれど、脅されるほど恐ろしい人ではなかった
(でも、キレ者であることは間違いないです)。
ただ、おそらく年齢はあまり変わらないのではないか。
ずっと自分よりも年上の人とばかり仕事をしてきたので、
下っ端意識がものすごく強いけれど、
気付けばきっちりと中堅になっている私。