携帯壊れる

雨の中をあちこちを出かけていたら、
いつのまにか携帯電話がびちょびちょになっていたようです。
「ピー!」と断末魔の叫びをあげるまで気づきませんでした。
結局、電源が入らなくなり、ドコモショップに駆け込んだけれど、
修理しても無理とのこと。
この前変えたばかりのもので気に入っていたけど、
同じ機種は取り寄せとなり、仕事上、2日間も携帯を持たないわけにはいかず、
泣く泣く別のものに変更しました。
私は、最近、ますます携帯のデザインがキライになっていて、
そのなかでかろうじて選んだものには、カメラ機能が付いていませんでした。
文字の大きさや操作方法から判断すると、
どうやら高齢者向けのようです。この前のは、子ども向けのものでした。
そんないろいろなことに、帰りに寄ったスタバで気づきました。
ドコモショップでは、気が動転していたのでしょうか。
それにしても、携帯のデザインをずっと気持ち悪いと思っていたのは、
あの爬虫類っぽいカメラのレンズが原因だったのかもしれません。