毎度、校了

11月は2冊刊行のため、ここ数週間は、何かしらのゲラを読んでいた。
で、その1冊が本日、校了
昼間は、笹塚でデザイン打ち合わせ。
同じ年のデザイナーで、けっこう学生時代に好きだったものなどが
似ているために、いつもどうでもいい話で盛り上がり、時間が過ぎていく。
今日の話題は、「自分の生活をウリにする人たちの今後。その傾向と対策」
といったところ。
具体的には、雅姫、ゆららが成長したらどうするんだろう? とか、
なぜ雅姫は、旦那(たしか元ヴェルディのGKだったはず)のことに
いっさい触れないのか、とか、松永絵菜のふんわり路線は、
私たち同じ年だけどどうなのよ、とか。まぁ、他人がとやかくいうべき
ことではないのだけど。
あとは、創刊女性誌の裏話などを報告しあう。