会社は学校とは違うのだし

以前の部署のときに積み立てていた、部費12万円が入った通帳を
机の奥に発見してしまった。
横領しようと思ったが、12万円は心が痛むので、元上司に相談。
「面倒くさいもの見つけやがって」とイヤーな顔をされる。
まわりは2人で分けたら? というが、そういうわけにもいかないだろうと、
当時の部員6人で山分けすることになる。もういない人もいるので、
振り込み先を確認するのは、私の仕事。
2万円の臨時収入。これから収入が激減する身にとってはうれしいことだわ。
夜は、女子部員の人々が催してくれた激励会。
でも、激励にしろ、送別にしろ、複雑な心境なので、
新年会ということにしてもらう。
素直に主役になればよかったのだろうか、と悩むがしょうがない。
25時帰宅。帰ったら、オットが38度超の熱を出して寝ていた。