おとうと

ずっと忘れていたけれど、土曜日は、多摩プラーザで打ち合わせだった。あまりの暑さに帽子を衝動買いする。本当は、ナシになればいいなぁと思っていた仕事だったが、しゃべってるうちに案外盛り上がり、これはイケるかもと思う。
新しく買った帽子をかぶり、夕方早めの食事に出かけ、病院に寄って、家に帰ったら、オーストラリアからいきなり弟が帰ってきていた。しかも、見知らぬ女の子を連れて。「どうしてきちんと事前に連絡してこなんだ」と怒りで震えるくらいだったが、ぐっとガマンして、食事に連れていく。で、その連れてる女の子はかわいくて、いい子なんだけど、ちょっと私としは耐えられない。「遊びで付き合う子は、家族には紹介するな」といいたい。これまで私は、「友だち」という女の子と何人会ったことか。あー、文句ばかりで、ごめんなさい。
まだまだ出てくるけど、とりあえず連休3日、弟に振り回された。珍しく、連休の読書も映画もなし。唯一の娯楽は、リフレクソロジーに行ったこと。洋服を買ったこと。