自己についてのバトンをもらったので、あとで書きます。

で、その「自己バトン」。

◆Q1:あなたの思い出の失恋ソングは何?
山崎まさよし桜木町にはいるはずもないという歌。
タイトル何だっけ? 思い出というにはうろ覚えですね。付き合っている人がいるのにほかに好きな人ができて、そのときによく聞いてたと思うけど、ぜんぜん歌詞にあってませんね。いまさらながらそう思います。

◆Q2:あなたの好きな食べ物は?
豆類とかベーグルとか。ひとつの傾向としてパサパサしたものが好きです。

◆Q3:あなたを色に例えると何色ですか?
ベージュとか。あんまり印象が強い人間ではないと思うので。

◆Q4:休日は何をして過ごしていますか?
お風呂と読書。家にいるのがなにより好き。

◆Q5:あなたの一番大切なものは何ですか?
感じる心。

◆Q6:あなたが幸せと感じる時はどんな時ですか?
「しあわせ」という単語に自分の気持ちを置き換えたことがないかも。
あえて言うなら、何も心配ごとのない週末の夜(消極的)。

◆Q7:あなたはミクシィ依存症にかかってますか?
かかっていないと思うけれど、平日、会社にいると何度も見てる。
家では見ません。

◆Q8:人間はどんな生きものだと思いますか?
こういう質問の対極にある生きもの。

◆Q9:あなたを動物に例えると何?
虎。寅年だから、小さいときから「トラ子」と言われていました。ほかの干支の人も「お前は〜年だから」とか言われるのでしょうか?
今、夫からは「もう死んでしまったけれど、昔飼っていた犬に似ている」と言われます。ひとりで家のなかで遊んでいるから。

◆Q10:このバトンを5人にまわすとしたら?
どなたでも受け取って!