日一日

私の仕事史上1,2を争うほどのキレられ方をされたのが先週の後半で、絶対にゆるすもんかと思っていたが、日が過ぎればだんだんどうでもよくなっていく。あんなにヒステリックになることもないよ。感情的に怒ったら負けだと思う。私は、怒鳴られたけど、キーっとなる相手を見て、逆に心に余裕が生まれた。一日ごとに物分りのいい人になっている。
昨晩は、ここ数ヶ月、じりじりと近づいていっていた人となんとか食事までこぎつける。西麻布。まるきり詳しくないので、先週末、別の集まりでいったお店を早速使う。緊張したけどなんとか続きそう。
今日は、これから上野でオペラ。明日は、矢内原美邦。仕事はまだまだたまっているけれど、楽しみ。