水に浮かびに

「自分へのご褒美」というわけで、今日から一泊で勝浦のタラソ施設、テルム・マランへ。
東京から勝浦まで特急で80分。はじめて来た。
タラソは、プールをぐるぐる歩いたり、ジェット噴射でマッサージされたり、プールに浮かんだり、体のストレッチや海藻パックやサウナなどで5時間ほど。
完全なオフシーズンで人が少なかったせいかとてもゆったりとしていた。ただ残念なのは、私が風邪気味で常に「風邪がひどくなったらどうしよう」というふうに常に腰がひけていたこと。結果的にはぜんぜん大丈夫だったのだけど。
夜は同じ敷地内のホテルに宿泊。フレンチのフルコースもワインとともにひとりでペロリと食べる。これっていうのは、いま流行の「おひとりさま」なオンナかもしれないと思うが、だからどうなんだ。
部屋に戻り、本を読みながら長湯をし、早々と就寝。とても静かな夜だった。