リセット願望

土曜日には、体脂肪も計れる体重計も購入し、もはや私の健康大作戦は、準備万端といったところ。もちろん週末の喫煙の誘惑にも勝った!
初めて体重計というものを所持してみたが、これがおもしろく、毎日、数字をカレンダーに書き込むことにした。ただ、このところの健康へののめりこみは、たぶん日々の目標がほしいことのわかりやすい発露だ。規律といってもいいかもしれない。転職以来、仕事のファイリングをきちんとやろう、とか、名刺をもらったらちゃんと整理するぞ、とか、メールの住所録だって管理するんだから、と「きちんと」願望がものすごい。転職して生活も性格もいっぺんしようとさえ思っている節が、今の私にはある。
そんなにうまくいくわけないと思いつつも、リセットするにはいいチャンスなので、へこたれるまでは継続。