もう大丈夫

「あたしは、タバコをやめられる。大丈夫」と思いながら、二日連続で一本のタバコを吸う。火曜日は、高田馬場での飲み会に参加したあと、ライターのIさんと飲みなおし、なんだかんだと私の「しゃべりたい欲求」が高まっていたために26時すぎまで話しまくる。このときに盛り上がってタバコを吸ったのだった。
次の日は、下のコメントを見て、「私は健康ばかりを気にしているわけではないのよ」とよくわからない対抗心で、一本吸ってみたりしている。でも、たぶん、もう大丈夫。私はやめれる。坂口安吾の「もう病気は治った」みたいな根拠のない言い分だけど。いずれにしてもタバコのことばかり書いていてはどうしようもない。
明日は、丸の内での打ち合せのあと、有楽町で始まる「切手まつり」に行ってこよう。楽しみ。