おおざっぱな覚書

これまで会社のなかに面倒なことが起こっていても、私は、自分の仕事にだけ集中して知らんぷりしていたし、ヒトゴトだと思っていたし、そもそも私などが考えなくても、そのトラブルはいつの間にか解決すると思っていた。でも、小さいところだとそうもいかないのね。私みたいに入社一ヵ月強の人間にも、いつのまにか面倒は降ってくる。でも、以前からの癖でついヒトゴトみたいに思ってしまうのだなー。そんなゴタゴタを金曜日にこなして、サッカーを見て、土曜日は図書館と、家でのんびり。日曜日は、国立で開催中の「みつのあはれ」の個展(http://www2s.biglobe.ne.jp/~mitsou/2005ss.html)へときどきお仕事をするデザイナーさんといっしょに行く。プライベートで出かけるのは初めてでちょっと新鮮な気持ち。帰りには、オヨヨ書林http://www.oyoyoshorin.com/)と自然食品(http://www.miraishop.com/nezunoya.html)のお店へ寄って、無農薬玄米を購入。残留農薬は怖い、ふつうの米屋の玄米ではダメだ、ダメだ、とうるさかったオットもこれで黙るだろう。家に帰って、大慌てでタイカレーをつくる。やっぱりペーストは炒めたほうが、おいしくできるね。