楽しみは食べることばかり

久しぶりに食べるトンカツはおいしい。しかもロース。表参道、井泉にて。

  1. +

22時すぎ。大学時代のゼミの飲み会に合流。男子3人。2人は卒業以来で、もう1人とも5年以上は会っていない。いずれにしてもものすごく久しぶりなのだが、みな結婚し、3人とも一歳前後の娘がいるとのこと。なんだかショック。しかも、妙な落ち着きというか、安定感というか、丸さにイライラした。最近、批判精神が旺盛な夫のことを面倒な人だと思っていたけれど、なんと愛すべき面倒さなのだろう!彼らにとってみたら、私も十分に面倒な女のようだったし。これからは、疲れていても、眠たくても、気になること、おかしいと思うことは夫とどんどん話そう、と思う。